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HELLO,WE ARE masterkey

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HELLO,WE ARE masterkey

洋服の価値をどうすれば見出せばよいのか分からない今の時代に、ニューヴィンテージを構築していくブランド、masterkey。

​​​​​​​時を経たからこそ価値が出るもの(=ヴィンテージ)を現代版にアップデートすることをニューヴィンテージとおき、これまでのシルエットの再構築や古着を素材として使用しながら時が経ても色褪せない、異素材MIXやVINTAGE MIXで新たな洋服を創造しています。

洋服そのものの価値を大切に、
​​​​​​​年代も、世代も、性別も超えた未来へつながる洋服を。

非効率なものづくり

袖を通したときに気持ちが高まる服には特別時間も必要。
masterkeyはリメイクやパッチワークの複雑なシルエットも多いが、想いを実現できるのは自社の職人たちによる手仕事があってこそ。

“非効率”はネガティブではなくポジティブな意味をもち、そこにかけられた手間・時間を楽しむブランドとしてこれからも非効率なものづくりを目指します。

brand detail

new vintage

new vintage

過去と現在そして未来を繋ぎ合わせるテキスタイル。

masterkeyは古着のリメイクや、一から作った製品に一部古着から切り取った生地を使用した洋服も展開。
​​​​​​​ブランドコンセプトとして掲げる「ニューヴィンテージを構築していく」には、古着やかつてからある洋服の形を現代へアップデートさせ、現代から未来へとつなげていく想いが含まれている。

ageless

ageless

人生を共に生きていくシルエットと質

洋服を纏い特別な自分になれる事こそ、洋服の一番楽しい部分であると考えた時、洋服はその人の人生を共に過ごす大切なアイテムになる。
自分らしさが溢れるシルエット、より長い時間を過ごせる1着となるよう素材選びにも手を抜かない。

made in JAPAN

made in JAPAN

職人の手仕事と自社生産へのこだわり

デザインから生産まで一貫で行うmasterkey。大量生産ではなく品質にこだわるからこそ、masterkeyの洋服は全て国内での生産。ベーシックなシルエットや効率的につくれるものと、自社工場の職人の手で手間をかける部分のバランスを取りながら、日常気取らず着用できるコストパフォーマンスを実現している。

made in JAPAN

genderless

好きなスタイルを表現するための洋服選択

自分を表現する服に性別や世代は関係ない。
そのため​​​​​​​masterkeyの洋服は全てユニセックス対応。洋服を纏ったときのシルエットが、自分らしいスタイルを表現できるように。

craftman ship

自社工場での縫製

masterkeyは大阪・岸和田に自社工場・活動拠点を置いています。

自社工場には縫製職人が日々製作に向かい、masterkeyに欠かせないパッチワークや細かなディテールの再現を担っています。

現代において様々な生産環境が選べる中で、私たちは職人の技術や国内工場の未来を見据え、そしてブランドを続けていくための選択肢として、必要枚数を手の届く範囲で生産していくことを選びます。
​​​​​​​そして、作りたいものが作り続けられる自社工場という形にこだわりを持っています。